memeからmamaへ

ラジオでお話しできなかったことや日々のいろんなこと。memeでmamaでyomeな視点で綴っていければ。。。

ハートで嫌がらせ弁当のはずが。。。

f:id:meme-j:20220214223237p:plain

バレンタインデーですね。いかがお過ごしでしょうか。

 

ハート、で思い出したのですが...

 

高2二男にちょっといたずらのつもりで作ったハートがいっぱいのお弁当。

 

きっとクラスメートの前では恥ずかしそうに

お弁当の蓋で隠しながら食べるであろう、と思いきや

 

「みんなに見せたよ」と二男。

 

「え?そうなん?で、みんなはなんて?」

 

「最高やなって」

 

へぇー。

 

昭和男子だと「もうー、勘弁してくれよ、おかん」なところが

 

令和男子はこういうの、恥ずかしくないんだ。

 

調子にのってそれからしばらくハートのお弁当を続けて作りました。

 

その一つがこちら「ハートの麻婆豆腐弁当」

チーズやウィンナーもハートです。

 

 

f:id:meme-j:20220214220856j:plain