memeからmamaへ

ラジオでお話しできなかったことや日々のいろんなこと。memeでmamaでyomeな視点で綴っていければ。。。

2度目の挑戦。東大受験初日。賃貸物件探し

f:id:meme-j:20220225203551p:plain

こんばんは。

 

今朝、長男を大学まで見送るつもりだったのですが

やっぱり寮から一人で行く、と言われ撃沈。笑

 

ならば、とその足で春からの賃貸物件探し。

 

合否関係なく、一応みておこう。。。みたいな感覚でした。

 

まずは本人が希望するエリアの不動産屋さんへ行ってみたところ。。。

 

すでに思いっきり争奪戦。。。

 

合格前予約可、な物件(発表前に予約できて、合格しなければ手付金は手数料を差し引いて返金してくれる物件)は熾烈な戦い。。。

 

午前9時30分、開店一番、予約なしで飛び込んだ不動産屋さん

希望に合いそうな二軒を選んで、さぁ案内していただこう。。。と思っていたら

隣から「これに決めた!決めました!」というお声。。。

 

え?もしかしたら?

はい、それは私も見せていただこうと思っていた物件。

 

アイタタ。。。でも、仕方ないな。。。と、そのとき

 

その物件に決めた!という東大受験生のお母さんらしき女性が私のほうを向いて

「私も昨日、決めようと思った物件を他の方に決められてしまったの。だから早いほうがいいわよ」と。

 

わー、その筋の先輩だ。。。笑

 

それから数件の不動産屋さんに伺いましたが、あちらこちらから

 

「申し込み、お願いします!」みたいな声が。。。くぅぅ。。。

 

今日は丸一日。物件探しの旅を終えて、ホテルに帰還。

 

ああ、恐るべし、東大受験戦争。

ボッーとしてたら、チコちゃんに叱られます。笑

 

明日は二日目。

受験生のみなさんガンバレー。母さんたちも頑張ってるよー