memeからmamaへ

ラジオでお話しできなかったことや日々のいろんなこと。memeでmamaでyomeな視点で綴っていければ。。。

2度目の挑戦。東大受験初日。当日の朝

f:id:meme-j:20220225070152p:plain

おはようございます。

 

昨年4月から東京で予備校に通いながら寮生活を送る19歳長男。

東大理一、2度目のチャレンジ。

2月25日、今日はその初日。

 

私は昨日仕事を終えて東京入り。

寮の近くで一緒に軽く食事をし、解散。

長男は寮へ。私は寮近くのホテルへ。

 

「正門から入るのはやめておく。模倣犯がいるとなるとやっぱり本郷を狙うだろうし。事件が怖いな。。。」

文系受験会場は駒場キャンパス。理系受験会場は本郷キャンパス

理系受験生はそう言ってる人、多いらしい。

 

昨年は二人で東京入り。朝、大学へも一緒に行きましたが

ホテルに着いてからLINEで

「明日は悪いけど、やっぱり一人で行くわ。そのほうが集中できる気がする。。。」

 

「でも、お金がないねん」

 

なんじゃそれ。もっと早く言ってよ。夕食のとき、渡せたのに。

 

「ホテルまで取りにおいで。。。」と言いたいところだけど

 

すかさず

 

「明日の朝、寮まで持っていってあげるよ。今日は早めに寝てね。。。」

って、甘い、甘い。笑

 

そろそろ準備して、お金だけ渡しに寮へ行ってきます。

こっそり、後をつけていこうかな。笑

 

全ての受験生が全力を出しきれますように。。。